『おねだり!! マスカット オホホ編』

いくらでもすすめるさ。
d0151584_182722100.jpg

DVD発売記念イベントに応募したら当選。整理番号も早くて前から二列目中央で参加。何百人も収容のホールで前から二列目とはかなりの幸運でございました。たくさんの人が来ておりました。ほとんどはぼくも含め野郎まるだしの面々でしたが、三パーセントくらいは女性もおりました。ぼくの二つ隣には赤ん坊を抱いた女性がおりました。とても楽しい時間でございました。

 約半数のメンバーですが、対面することが叶いました。蒼井そら姐さん、麻美ゆまさん、Rioさんというエースクラスが登場し会場は喝采。他には西野翔さん、小川あさ美さん、希崎ジェシカさん、佐山愛さん、美咲みゆさん、恵けいさん、安藤あいかさん、川村えなさん、小倉遥さん、桜ここみさんが登場しました。無料のDVDイベントですし、フルメンバーとは行きませんでした。吉沢明歩様に謁見できなかったのは残念でございました。初音みのりさんやかすみりささん、かすみ果穂さん、藤浦めぐさん、桜木凛さん、そしてみひろさんなどは登場しませんでした。しかし、蒼井姐さんやゆま様に謁見できたことは昨今の生活におけるグンバツの吉事であり、やはり恵比寿マスカッツというユニットは素晴らしきものであるとあらためて感じ入った次第なのでした。

 内容はというと、まあ別に歌や踊りがあるでもなし、トークが中心なのであって、万が一彼女たちを知らずにやってきた場合、何が面白いのかと思われたのでしょうが、今回はDVDを買った人間だけを対象にしたイベントであり、ファンが一体となって場をもり立てたのでございまして、ぼかあ嬉しいやね、恵比寿マスカッツを応援している人々は皆心の同士であり、その中でへらへらしていたのが愉悦だったわね。わずか数メートル先の壇上で「かわいい甲子園」を模したパフォーマンスが行われ、ゆまちんやジェシーが頑張っているのを見たならば、おいおい、にやにやが止まらねえよ!

 ってこんな風に書くと場合によってはキモオタなんて呼ばれるのかもな。
FUCK OFF!!
ろくに知りもせずにつっけんどんなレッテルで遠ざけるなら、てめえは最果てに消えな。
 
 と、余計な痛罵は抜きにして、そういうわけで今回もDVDを推します。
 いいから買いなさい。これを買うと百万円もらえるから買いなさい。誰からもらえるかはまったく知らないので、その件について掘り下げるのはやめなさい。

 例によって内容を逐一紹介するのは省略しますが、メンバーを紹介してその魅力をお伝えします。

d0151584_18283769.jpg

 西野翔さんは今日のイベントにおかれましても最も活躍していたうちの一人でございます。この方はバラエティの呼吸をかなり飲み込んでいる。今日のイベントではっきりとそう感じたのでした。今日のイベントを盛り上げたのは間違いなく彼女です。彼女は陰のMVPなのです。世間の例に漏れず茶髪が多いマスカッツの中で記憶の限りずっと黒髪で通しているのも高ポイントであります。Rioやゆまちんのようにクリーンナップを飾るタイプではないですが、確実に七番バッターの仕事をする。クリーンナップや六番が残したランナーを一掃できる。大変に希有な人材とお見受けいたします。
d0151584_18285693.jpg


かすみ果穂さんです。『おねだり』時代、後期参入でありながら初回でかっさらっていた強力な助っ人。SOD時代にもバラエティに出ており、達者な存在です。美形揃いのマスカッツにおいては色物の位置取りですが、色物こそが世界を彩る。この人の登場によって『おねだり』は変わりました。バラエティ戦力値がかなり上がりました。四股の芸当は、芸人でも無理。
d0151584_18291799.jpg

かすみりささんです。『おねがい』スタート当時、この方と小川あさ美さんだけ他のキャストと違う色の衣装を着ており、「恵比寿ガールズタワー」の一人で、なんとも行けている人でした。『おねだり』時代にキャラ付けが加速しまして、今となっては堂に入った不良キャラです。かすみ果穂さんもそうですが、「下郎の魂」を感じます。可愛く振る舞うことについては不向きですが、攻撃力はメンバー随一です。クリーンナップやスタメンというより、代打の神様的な感じがあります。さっきから野球に例えていますが、どれくらい伝わっているのかに関しては一切自信がございません。
d0151584_18293869.jpg

初音みのりさんです。この人ほど『おねだり』時代に開花したメンバーはおりません。『おねがい』時代は正直、目立たない存在だったし、それほど可愛いとも思われなかった。ひな壇はいつも二列目でした。でも『おねだり』時代に見違えた。一気にトップクラスに躍り出た。こういう躍進はスポーツチーム的な魅力を感じさせます。これほどに魅力レベルが増大した例を、ぼくは他に知らない。
d0151584_18295240.jpg

Rioさんです。メンバー内においても尊敬を集め、間違いなくスタメンクリーンナップの一人、いや、エースと言うべきかも知れません。サッカーで言えば吉沢との2トップ。今よりも『おねがい』スタート時のようなスタイルが個人的には好みですが、番組における活躍の仕方として、まったく非の打ち所がない。

 本当に世間は馬鹿です。なんとか48なんかと比べものにならないということがわかっていないやつが多すぎです。それに引き替え、今日のイベントに参加した人々の慧眼は素晴らしいものがあるのです。当然、今後も引き続き、応援していくのでございます。
[PR]
by karasmoker | 2010-09-05 18:32 | 恵比寿マスカッツ | Comments(0)
←menu