<   2014年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 衆議院議員選挙。
定数5減で、自公326なので、割合としては与党に微増という結果でありましたが、アホの次世代がぼろぼろ消えたのもあって、まぁ事前調査よりは悪くないのか、というのが個人的感想であります。思えば二年前の選挙の日には、あの神聖、恵比寿マスカッツの解散が発表されたという大事件がありましたので、あの頃に比べればぜんぜんましなのであります。

さて、ぼくは実はツイッターで個人的な公約を述べておったのです。覚えている人は少ないかも知れないですが、男子たるもの一度言ったことは守るのであります。

 それは何かというと、「自民が議席を減らしたら映画評を復活する」ということでありました。結果、自民は3つ減らしたので、これはもうやるしかなくなったのであります。

 年末年始はそれなりに忙しいのですぐにとは参りませんが、1月中にはやるのであります。まったく! 誰に頼まれたわけでもないけどこれはもうやるしかないんだ! 一人でくるくる回るんだ!

 しかし、ここでひとつ問題があります。ぼくは映画からずいぶん離れておりますため、何を観ればよいのかな、というのがよくわかりません。そこで、以前もやりました「リクエスト募集」をそのきっかけにしたく思っております。

レンタルで入手可能なDVDであれば、これは必ずリクエストにお応えします。
 何作でも結構です。
 dビデオに加入中なので、dビデオにあるものでもいいです。
 例によって、劇場公開中のものはやりません。
 リクエスト以外の自分セレクトのものも挟み込んでいく予定です。


と、いうわけで、「おまえ自分で言ったんだから公約守れ。政治家のことをどうのこうの言えなくなるぞ」と思われる方は、ぜひともリクエストくださいませ。

[PR]
←menu