<   2015年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

もろもろ、勉強し直してまいります。
[PR]
 
d0151584_06571717.png
 
 
 当ブログは「リクエストがあった場合のみ更新する」というスタイルです。
 オーダー制のブログというわけです。

 求めてくれる読者の方々がいないのであれば、意味がありません。読んでくださる方のいる限りは、できる形でお応えしていきたいと考えております。

 オーダー対象の作品の条件は次の通りです。
①映画作品あるいは単発のドラマ作品。
②ツタヤでDVDレンタル可能。
③ただし、過去に記事化しているものを除く。
 
基本的にはこの三点です。ただし、ご配慮いただきたいこともございます。できれば避けていただきたいのは次のようなオーダーです。
①「自分は観ていないが、ためしに観てもらって感想を知りたい。それで観るかどうか決める」

これは避けてほしいです。ぼくの見方はあくまでぼくの見方でしかないので、観るかどうかを左右してほしくはありません。それに、「ふうん、じゃあ観るのやめた」と言われても、どうにも書いた側としては拍子抜けしてしまうのです。

②「自分は観た。面白くなかった。世間の評判も悪い。あまりにひどいのでぜひ観てほしい」

 くさいものを人に嗅がせたくなる気持ちはわかりますが、くさいとわかっているものに手間を避けるほどには暇じゃないのです。テレビ局製で、CMと朝のワイドショーだけが盛り上がっているようなタイプのものはとりわけ避けてほしいです。逆に、「世間は駄目だと言っているが自分は面白いと思う」「自分はつまらなかったが世間の評判はいい」というようなものは歓迎です。

 以上がオーダー作品の条件となります。
 オーダーを拒否する場合もございます。いまさら「20世紀少年の三部作を観ろ」と言われてもこれは拒否します。避けてほしいと申している以上は、その辺は汲んでいただければと思います。
 数にもよりますが、オーダーは遅くとも1ヶ月以内にはお応えする予定です。殺到したりした場合はまた別ですが、まあないでしょう。
 数が見えないので、ひとまずはお一人様一作とさせてください。

 注意書きが多くなるのは世知辛い世の習いでございます。申し訳ありません。
 さて、最後にもうひとつだけ。せっかくなのでオーダーしていただいた皆さんがどういう人なのか、ぼくとしては知りたくもあります。ですので、ぜひ皆さんのことを教えてほしいのです。

 といって、詳しく詮索する気は毛頭ないので、都道府県と性別くらいを教えてくれればそれでいいです。「京都在住の女です」とか「鹿児島在住の男です」とか、そんなくらいのもんでいいのです。ぼくは東京在住の男ですが、ああ、ぜんぜん別の県の人が読んでくれているんだなあと思えたら楽しいし、女性のオーダーとあればちょいとテンションも上がろうというもんです(別に記事の中身に性差はつけませんので念のため)。それ以上の詮索は一切しませんのでご安心ください。

 長くなりましたが、以上になります。今後は「なにさま映画評 Made-to-Order」という形で、やっていくことにいたしますので、気が向いたらオーダーください。

小説もよろしく。

愛国計画

石居非才 キンドルで発売中!




[PR]
真意はどうあれ、トリックスター。
d0151584_22104115.jpg

ニュークスさんよりオーダーいただきました。ありがとうございました。

More
[PR]
クライマックスを活かせていれば。
d0151584_06205000.jpg


More
[PR]
←menu